September

9月のまとめ
 今月は新たなハーブを植えただけで大変な作業はしていないかわりに、開花ラッシュ!!ポリジやバジル、ローズマリーまで。しかもトウガラシに関しては実まで付いちゃいました。
 華のあるハーブガーデンになってきました。この調子で頑張ります。
ローズマリーの花


diary
9月4日
 夏休みも終わり、新たな気持ちで学校へ行こう!!(^0^)/…なんて思いながらハーブガーデンへ水をやりに行くと、ついに僕達の植えたポリジに花が咲きました。\(^^)/
 最初からあったハーブを植え替えして花が咲いたことはありました。でも僕達が種から育てて花が咲いたのはこれが初めてです。
 小さなことですが、僕達の喜びをいっぱいにしてくれた一輪の花でした。
(オグ バン)
全体 中央エリア
花の咲いたポリジ
9月18日
 少し間をあけるだけで、色んな花が咲いていたり、実っていたりしました。
 まずはローズマリー。4日の時点で、咲いていたことには間違いないけど、1輪のみ…これじゃ悲しすぎる!!!!!(*〜*)
 しかし、今日はたくさん咲いていたので、しっかり写真に収めました。
 続いてトウガラシ。花が無いかと探していたら、な、なん、なんと実がなっていました。しかも赤と青の2種類!!
 他にもぐったりしていたレモングラスが元気になっていたり、ローズの花が散っていたりしました。
(ヨリ バン)
ローズマリーの花 アカトウガラシ
アオトウガラシ 花散ったローズ
元気の無かったレモングラス 復活したレモングラス
9月22日
 まずは、新しく植えたハーブを紹介します。1つ目は、グリーンサントリナ。成長すると黄色い花を咲かせるハーブです。
 2つ目は、イタリアンパセリです。皆さんもご存知のハーブですね。
 ここからはいつもの日記に戻りま〜す。また新たに花が咲きました。それはバジルとアオジソの2種類!!どちらも白い小さな花です。
 しかし、バジルの葉が虫に食われているので注意が必要だと思いました。
 最近和ハーブ(トウガラシやシソ)が中心に成長しています。セージやローズマリーたちも頑張れ\(>0<)/
(ヨリ オグ バン)
グリーンサントリナ イタリアンパセリ
バジルの花 シソの花

↑ページの先頭に戻る
8月
8月
HOME
HOME
10月
10月

 Copyright(c)2007 We love ハーブ All rights reserved.