HOME HAL0(LOGO言語で作る) P.24 Page









10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
コンピュータで葉脈のパーツを動かすHALOをつくろう
HALOは、葉脈のパーツをコンピュータの画面で動かし、ンピュータの画面で葉や葉脈に似たつくりをつくるためのソフトです。
HALOは、学校のPC室に入っている教育用コンピュータ言語のLOGO言語(MWEX)でつくります。

体験版をダウンロードして利用することもできます。
 
 
LOGO言語(MWEX)は、私たちの中学校だけでなく、すべての市内の小中学校にあることがわかりました。カメを葉脈のパーツにして、葉を描くことができないかと考えています。まだまだ、改良が必要ですが、みなさんといっしょに考えていきたいと思っています。
         ぜひ、メールください。  LOGO担当

ここでは、LOGO言語として、学校のPC室にあるMWEX(マイクロワールド)を使いました。サンプルとして、HALO.mwxをダウンロードして見てください。そして、みんなで、楽しい葉脈LOGOを作りましょう。

1.上のボタンを左クリックして、halogo.mwxをダウンロードしてください。

2.マイクロワールドがインストールされていない場合は、右側のMWEX体験版をダウンロードして利用してください。


1.上のボタンを左クリックしてmwex.exeをダウンロードしてください。

2.mwex.exeをダブルクリックすると自己解凍します。

3.mwex.exeをダブルクリックしてMWEX体験版を起動します。

※作った作品を保存するときは、製品版をご利用ください。