地球の未来を考えよう

地球の未来や生物の進化についてアンケートを実施しました。

あなたもアンケートに参加してみませんか。

Q1.未来の地球は、どうなっていると思いますか。
次のような回答が返ってきました。
・地球は無くなっている。
・今よりも自然が少なくなっている。(例、陸がなくなって、海だけになる。)
・今よりも自然が豊かになっている。(例、海や森林がきれいになる。)
・大きくなっている。
・でこぼこになっている。
・温暖化によって気温が高くなっている。
・機械化が進む。

Q2.未来の地球にはどんな生物がいると思いますか。
具体的な回答のいくつかを画像化してみました。
(この画像は、動物のフリー素材イラスト集の素材を加工しています。)
・ゾウの鼻が短くなる。
・魚に足が生える。
・虹色に発光する生物が現れる。
・ウサギが空を飛ぶ。
他にも次のような回答がありました。
・ゴリラが巨大化する。
・犬に翼が生え、空を飛べる。
・カニとザリガニが合体!
・動物が人間の言葉を話す。
・人間より小さい恐竜が現れる。
・生物が機械化する。
・目が大きくて、体の小さな生物が現れる。
・地上の生物が水の中で生きている。
・海にいる生き物が、陸に上がり巨大化する。
・熱帯性の動物ばかりになる。

Q3.未来の地球では、人類はどうなっていると思いますか。
次のような回答が返ってきました。
・今の人類と何も変わらない。
・絶滅している。
・人類が爬虫類系統の生物の形に進化する。
・クモに進化する。
・大きく減少するが、生存はしている。
・室内中心の生活を過ごす。
・体毛がなくなっている。
・頭が良くなるため脳の体積分大きくなり、手足は機械に頼るため退化する。
↑ページの先頭に戻る

前の課題へ メニューへ戻る 次のページへ