4. 有料カタログによる店舗補完の法則 >>Louis Vuittonトップへ
ネットショッピングって使ったことある? | |
私ちょっとだけあるわ。近くにそのお店がなかったりすると、
わざわざ遠くまで足を運ばなくてもボタン一つで商品が家に届くから、すごく便利だったわ。 |
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あまりお店に直接出向かない人へのサービスというのは、企業にとってはものすごく重要な活動なんだ。
それに関して、ルイ・ヴィトンでは有料のカタログを販売したり、 年に4回のダイレクトメール(商品の宣伝のために、決まったお客に送るメール)を送ったりしているんだよ。 |
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有料カタログね……って1000円もしてるじゃん!高くね!? | |
それだけの情報量と価値があるカタログなんだよ。地元にお店がない人は、これで商品を買うことができるんだ。
普段テレビや雑誌で『こんな高級品欲しいな…』って思ってるお客は、こういうカタログをみたり、 ダイレクトメールで商品について知ったりして、ついつい買いたくなるんだ。 |