トップ > 学ぶ > ワンクリック詐欺 > ワンクリック詐欺はなぜ成り立つのだろう





■ ワンクリック詐欺はなぜ成り立つのだろう



種がわかってしまえば実は意外と恐怖することのないワンクリック詐欺。
それなのになぜ被害に遭う人が多発するのでしょうか。

それは、このようなインターネットを使用する情報化社会の転換期に
人々が立っているからだと私たちは考えています。
この項で挙げたような情報を全く持たずにワンクリック詐欺に遭ってしまったら
皆さんはどうなってしまうでしょう。
大きな被害を受けるかもしれませんよね?
インターネットのサービスを利用する上で、危険なこと、やってはいけないことが
全く分からないような人は真っ先にネット犯罪に巻き込まれてしまいます。
知識はある種の"武器"なのです。


▲知識は武器!! 身につけることでいざというときに自分の身を守れます。

それがあるかないかで自分の身体を無事に守れるかどうかが決まります。

皆がその"武器"を手に入れてしまえば、詐欺師たちはお金を手に入れる
ことができなくなり、詐欺をやめざるを得なくなるでしょう。

他にもあるたくさんのネット犯罪は、ほとんどが対抗策を手に入れることで
無効化する事が出来る
のです。






 (ワンクリック詐欺への対策法を知ろう)
 (このカテゴリについてのまとめ)


プログラム とは
コンピュータが行うべき処理を順序立てて記述したもの。
すべてのコンピュータはプログラムに従って動作している。
コンピュータに与える命令ととらえればよい。