July

7月のまとめ
 ハーブガーデン整備を本格的にスタートしました。
 ハーブを植え替えるだけでなく、中を歩ける通り道を作ったり、道と植えるところの間の仕切り板を作ったりしました。
 1ヶ月でこんなに変わるかと思いました。
7月の作業結果

diary
7月12日
 今日は種をまいたポリジやスイートバジル、ローズゼラニウムなどの植え替えをしました。
 植え替えをするとき、失敗をしてハーブが傷んでしまわないかと不安になっちゃったけど、なんとか作業をこなせました。僕たちが育てるハーブ、早く大きくなぁれ!
( ・∇・)アヒャアヒャ
(オグ)
種まきしたポリジ 植え替え
水やり 植え替え完了
7月16日
 台風4号接近(*_*)でしばらく観察を中断していましたが、今日、久しぶりに再開しました。
 12日に植え替えたハーブは無事だったけど、ローズマリーはダウンしてしまった・・・・・・でも何本かは、無事でした。ヽ( ´ー`)ノ
 残ったローズマリーすくすくと育ってくれよ〜!
(ヨリ オグ バン)
ローズマリーエリア 生き残ったローズマリー
ダウンしたローズマリー 無傷の挿し木
7月19日
 今日もまた、ハーブガーデンの様子を見に行きました。
 思っていたよりも整っていたので、良かったです。
 次は、本格的にハーブガーデンをつくっていくのでがんばってつくろうを思います。
(ヨリ オグ バン)
ハーブガーデンの様子1 ハーブガーデンの様子2
7月30日
 今日はハーブガーデンの手入れの日。今日は本格的にハーブガーデンをつくりました。(まだ途中だけど・・・)
 ローズの場所移動や通り道の製作、仕切り板埋め・・・・・・午後からの活動で、僕たちパソコン部にとっては、とてもきつい仕事でしたが何とか、やれるところまで終わらせることができました。
 まだ途中なので次にするときには作業を終わらせて、いいハーブガーデンを作りたいです。
(ヨリ オグ バン)
ローズの場所移動 通り道
柵 土を入れます
今日の活動1 今日の活動2

↑ページの先頭に戻る
6月
6月
HOME
HOME
8月
8月

 Copyright(c)2007 We love ハーブ All rights reserved.