サイト案内

このページでは、「地球の抱える環境問題」のサイトに関する、「サイト作りのきっかけ」や「オリエンテーション」などが見られます。

サイト作りのきっかけ

今、よく聞くコトバ...そう考えたときに浮かぶのが環境問題でした。環境問題といっても、様々な問題があって、自分にはどうしようもできず、あまり関係のないことであると思ってきました。そんな僕たちにも、「”ひとりひとり”に関わってくるんだ!」と思えるようなサイトを作りたいと思い、作成しました。みなさんの心に残り、考えてもらえると嬉しいです。

 

メンバー紹介(分担)

  • S.T(リーダー):WEBサイト作成/動画作成
  • S.K:文章作成/情報収集
  • H.M:文章作成/画像編集


オリエンテーション

ここでは、このサイトの「進め方」や「コーナー」を紹介します。
再生ボタンをクリックして再生してください。音はありません

動画が再生・表示できない場合は こちら(PDF) でPDF版のオリエンテーションが見られます。

 

ページ内の赤文字について

各ページに赤文字の用語が出てきます。この赤文字をクリックすると、その用語の解説(用語集)へジャンプします。わからない用語だったら、ぜひクリックしてください。

 

ワークシートの活用方法

環境問題について学ぶページでは、各環境問題ごとにワークシートを用意しています。ワークシートはご自由にお使いください。

★製作者お勧めの活用方法★
 (1)印刷する
 (2)ページを見ながら、ワークシートの最初の項目を見て、四角いボックスにチェックして学んでいく。また、気づいたことや思ったこと、疑問点などを「自由書き込み欄」に書いていく。
 (3)最後に問題を解く。わからなかった所はもう一度WEBページを見て、穴埋めする。

書き方の例はこちら(PDF)

 

お問い合わせ

このサイトに関するご意見・ご要望・ご質問等は、下記メールアドレスにて受け付けます。
内容によっては、時間をいただいたり、返信が難しい場合があります。予めご了承ください。ご質問内容は当ホームページに載せる場合がありますが、メールアドレスや個人情報は一切記載しません。

kankyoweb〈ここに@(半角)を入れてください〉yahoo.co.jp

※メールの件名に”意見・要望・質問”等の問い合わせの種類を入れてくださると助かります。
※メールにファイルを添付されても、ウイルス等の観点より、開封いたしませんのでご了承ください。

 

それでは、「環境問題」について学んでいきましょう!!!
まずは「日本の環境問題」から...