このサイトにあるコンテンツとその内容の紹介です。
初めての方もそれ以外の方も、このサイトをより理解していただくために是非ご利用下さい。


●中国について詳しく知りたい方はこちら


中国について、全体的なことから中国の祝日や休日、学校生活、結婚事情などなど紹介します。意外に知らなかったことも多いはず!日本と中国を理解する第一歩をふみ出しましょう!


最近急激な経済成長で世界から注目を集めている中国ですが、その経済はどのようなもので、どのように発展してきたのでしょう?日本との経済関係などについてもわかりやすく説明します。


●中国と日本について、歴史から文化、交流と様々な面から紹介します。


日本と中国は長年に渡って深い関わりを持ってきました。ここでは、その歴史をスライドで紹介します。


古い時代からの付き合いの中国と日本。ところで今の中国と日本の文化はどうでしょうか。ここでは色々な面から見た今の中国・日本の文化事情や、中国から伝来した文化を紹介します。お互いの文化を知り、違いを知ることでより一層深い関わりを持つことができるでしょう。



日本と中国は、お互いに様々な分野にわたる交流や協力を通じて発展してきました。そのような関わりについて紹介します。


●気軽に楽しく学べます。是非チャレンジしてみてください☆


中国語についての豆知識から自己紹介や飲茶のオーダー方まで、気軽に楽しく紹介します。また、漢字クイズのコーナーでは楽しみながら単語を覚えることができます。さあ、興味がある人は誰でもLet's try !


●日中関係について、客観的な視点から見ることができます。


日中関係に関する意識について、外務省や朝日新聞社等が実施したものをまとめてあります。日中両国がお互いにどのような意識を持っているかがわかります。


このサイトについて
このサイトの概要や制作者の紹介です。

コンテンツのご案内
このページです。

サイトマップ
サイトマップです。

参考文献
このサイトを作る際に参考にした文献や、画像をお借りしたサイトです。

リンク
このサイトを作る際にお世話になったサイトです。中国と日本についてさらに知ることができます。


掲示板・メール・アンケート
掲示板、メール、アンケートのページです。