基本的な書き方
件名には本文のおおまかな内容を書きますが、詳しく書く必要はありません。「〜の報告」「〜についての連絡」「〜のお知らせ」という感じでシンプルに、そして、メールの用件がわかるように書きます。
【Point!】大切なメールには【 】などを使うと目立ちます。
(↑「明日」ではいつを指すのかが、メールを見る時間によって変わります。)
【Point!】明日何をするのかどうかも伝わりにくいです。
読みやすいメールを書くには、改行の仕方、空行のつくり方、文章の長さに気を配る
必要があります。
30文字程度で適度に改行を入れたり、話題が変わるときに空行を入れたりすると、読みやすくなります。
ただし、あまり改行や空行を意識しすぎて、ぴったり30文字で改行をしたり、1行ごとに空行を入れたりすると、かえって読みにくくなることもあるので気をつけましょう。
←ためしに送ってみよう!