アフリカの教育

学校や教員の不足が理由で教育の質が他の地域に比べて著しく低い。また、未就学率、修了率がともに低く、教育のアクセス自体に問題があると言える。

ICT教育

ガーナでは教育の ICT をサポートするためのキャパシティー・ビルディングという取り組みが強化されてきた。取り入れられている例としては、国内の教員養成大学におけるICTの指導者が、学習のマイクロソフト・パートナー(PIL)プログラムの下で、教授=学習過程における技術を統合する方法の研修を受けている。こうした教員への教育を行うことで、ICT教育の促進をしている。

性教育

性教育についての理解がまだまだ乏しい地域が多くあり、それによって多くの女性は様々な弊害を受けてきている。出生率が高く、それの原因としてが、一回の性交渉では妊娠しないと思っている人がいる・避妊の仕方を知らない人がいるなどといった不十分な性教育によるものであると考えられている。

キャパシティー・ビルディング

キャパシティー・ビルディングとは、組織内で必要となる能力を養うことである。例えば、マネージメント能力やリーダーシップの発揮などが必要な能力にあたる。

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