ここから今開いているページがわかります⇒⇒  HOME >

ご案内


○挨拶
○どういう見方をすればいいの??
○参考

更新履歴

2013年1月9日 改訂版をアップしました。
 改訂したところ
    キャラ同士の対話の枠・インデントを付けました。
    storyはじめを漫画形式にしました。
    長いページのものに目次をつけました。
    クイズが○×判定になりました。
    クイズ・まとめのページに対話を増やしました。
    英訳をつけました。


2013年12月 セミファイナリストになりました。

2013年11月21日 Webサイトをアップしました。

2013年7月 チーム結成をし、全国中学高校Webコンテストに応募しました。
    チーム名『芝浦☆アニマルズ』です。

挨拶

こんにちは!!
このWEBサイトでは、今話題の…『地球問題と動物の関係』について紹介しています。
それに関連して、動物についても一から紹介しています。
「地球と動物の関係について興味があるのに、動物について知っている事はほんの少し…。だからよく理解できない…。」
という方や、
「動物の基礎を知ってから、今話題の地球問題と動物について知りたい!」
という方に、見やすく・わかりやすくなるように工夫しました。
見本 この画像のような『絵』『漫画』『写真』をふんだんに使っています。
なので、知らない動物についても理解しやすくなっていると思います。
写真は『上野動物園』『葛西臨海水族園』『千葉市 動物公園』へ実際に行き撮ってきたものです。
絵や漫画は、メンバーが描いたものです。


調べたり、知りたい事があったらみてくださいね!
『動物が大好き!!』な方も、『動物に興味無い』という方にも『楽しく学べる』を目指しました。

どういう見方をすればいいの??

初めての方は、下の『スタート』から見てください。
このサイトをストーリーを追いながら順番に見ていくことができます。
その下の『地球問題と動物』は、発展事項のストーリーの初めから見られます。
「今話題の地球問題と動物について知りたい!」という人向けです。
『スタート』から見始めても、見られます。

これだけを注目して見たい!…という方は、 上と左のメニューから、見たい項目を選択出来ます。
主に、上のメニューは発展事項です。 左のメニューは、ストーリーの順番に紹介しているものを見ることが出来ます。


スタート!


↑順番に見ていくことができます↑




↓発展事項のページはここから見ることが出来ます↓

地球問題と動物



参考

このサイトは、個性的なキャラクターによる対話形式になっているので、
文章を読むのが苦手でも、2.3行の文でさらっと読むことができます!
キャラクターは左のメニューのキャラクター紹介から見ることができます。
(一部説明となっているところがあります。)
「調べたり、知りたい事があったらみてくださいね!」とありますが、もちろん、たまたまこのサイトを開いただけの方も大歓迎です。

このWEBサイトには『地球問題と動物』『環境問題と動物』という項目があります。
紛らわしいですが『地球問題と動物』という大きなくくりの中に『環境問題と動物』という項目があります。

welcome
















順番に見ていこう!

上から順に見ると、ストーリーに沿ってサイトを見られます。



   

 



made by 芝浦☆アニマルズ 2013