トップ > 学ぶ > SNS > SNSで"友達"を増やそう!





■ SNSで"友達"を増やそう!



プロフィール設定が終わった後は、そのSNS上のサービスを利用して、友人を増やして
コミュニケーションを取ったり様々な情報を手に入れたりすることが出来ます。
では、SNSが提供している主なサービスとは、どのようなものなのでしょうか?

まずは、知らない人と友達になるためのサービスでしょう。
『Facebook』で言えば『友達の追加』、『Twitter』で言えば『フォロー』、などと
いったようなものがこれに当てはまります。
そのSNSごとに方法は違いますが、このような機能はほとんどに存在します。
何しろ、それが目的なのですから。

知らない人と友達になるためのサービス、と言っても、それを行えば仲良くなれる、
といったものでは当然ありません。
サービスにより多少異なりますが、これをすることで簡単に連絡を取り合えるように
なる、ということです。

SNSを利用しないで連絡を取り合おうとなると、メールアドレスや電話番号などを
互いに知っていなければ難しいですが、SNSのサービスを用いれば簡単に
連絡を取り合える
ようになるのです。


▲SNSでは電話番号、メールアドレスを知らないような人とも連絡が取れます。





 (登録を終えたあとは?)
 (さまざまなSNSの利用目的)


プログラム とは
コンピュータが行うべき処理を順序立てて記述したもの。
すべてのコンピュータはプログラムに従って動作している。
コンピュータに与える命令ととらえればよい。