TOPへ移動
HOME
サイト案内
学ぶツアー
1.日本の現状
2.世界に目を向けよう
-絶対的貧困の国では
-求められる教育
-世界からの支援
-パーキングエリアB
3.未来予想図
考えるサミット
まとめ

HOME>学ぶツアー>世界に目を向けよう>パーキングエリアB

ここまでのツアーの振り返りと、次のツアーへの準備をしましょう。



絶対的貧困が深刻な状況であるのに、その原因は宗教問題や国家間の紛争など複雑なものばかりで、解決が難しいのですね…。

なるほど教育は貧困から抜け出す一番の手段なんだっ!その支援に力を入れて欲しいな。

世界で教育が受けられない子供たちがこんなにいるなんて!これからはどうなってしまうんだろう…

世界全体で貧困が問題になっているんだな…それぞれの国の中で考えるより、もっと他国と繋がって策を見出し、世界の貧困を根本的に解決したいな…



「未来予想図」では、子供の貧困問題について学び得た知識とデータを用いて、未来の日本の姿を描いていきます。



少産多死の時代 少産多死社会となりつつある日本。この状況が改善されないままいけばどのような問題が生じるのか、予想していきます。
膨らむ社会保障 出生率が減少することで、社会保障にまで影響が…!?私達が働き盛りになる頃の日本とは、どのようなものなのでしょうか。
私達が背負う未来 私達が大人になった時後悔しないためには、今を変えなければならないのです。日本の『未来』のために、『今』を考えていきましょう。

では次は『未来予想図』の『少産多死の時代』から始まるぞ!忘れものはないかい?それでは、レッツゴー!

↑TOPへ 次は日本の未来の社会問題について予想します
←BACK・戻る NEXT・次へ→未来予想図へ

Copyright(C) 2015 SITK子供貧困サミット All Rights Reserved. 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
チーム180072 作『SITK子供貧困サミット』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスで提供されています。