English サイトマップ



Freedom of expressioNET >Home

自由なインターネットで安心を作り出すには?


社会は常に変化を続けています。

特に近年、インターネットが発明されてからは私たちの生活は大きく変化、そして向上を続けてきました。
膨大な情報の閲覧や、速いコミュニケーション・ネットショッピングなど、 インターネットの利点は数え切れません。


しかし、個人が自由な表現で意見を発信でき、自由に情報を収集できるインターネットでは様々な問題が起きています。
自由というインターネットの特性を活かしつつ、安心して利用できる方法はあるのでしょうか?


情報化社会に生まれた一人の高校生として、これらの問題と解決策について考え、これからのネット社会の在り方とそれに対する付き合い方に関して結論を出しました。
もちろん、初心者である私たちが皆さんに伝えられることはごく僅かでしょう。
しかし皆さんにその結論に至るまでの過程を読んでいただくことで、新しい発見をしたり、ネットに関する知識を深めてもらえたりする機会になるよう努めました。

※このサイトに掲載している意見・見解は、あくまでも私たち個人のものです。

推奨環境

対応ブラウザ:InternetExplorer, Firefox,GoogleChrome, Safari(全て最新版)

JavaScript:有効

プラグイン:最新のAdobe Flash Player

全国中学高校Webコンテスト

私たちの作品『Freedom of ExpressioNET』は、

クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスで提供されています。

 

↑ PAGE TOP