+ MENU +   TOP  はじめに  サイトマップ  アンケート  BBS  LINK  ヒトが恋するしくみ  恋する気持ち  成長していくにつれて  愛と恋の違い  INDEX  フレーム対応へ移動
●○MENU○●
はじめ
恋する脳
男性ホルモン,女性ホルモン
運命の赤い糸
恋の始まり
恋愛中
失恋
好きになるまでの経路
一目惚れ
男子と女子
同性愛
  
●○語句の説明○●
女性ホルモン
男性ホルモン
男性ホルモン女性ホルモンの詳しい説
ドーパミン
ノル-アドレナリン
エンドルフィン
セロトニン
視床→肩桃体→前頭葉
性同一性障害
  
この語句はThe Academy of Holistic Studiesというサイトを参考にさせてもらいました。
同性愛

同性愛とは、男性同士、または女性同士で恋をすることです。

一般的には男性は女性を、女性は男性を好きになっているでしょう。

男性なのに男性を好きになってしまう、女性なのに女性を好きになってしまう、というふうになってしますのは、

生まれる前にもう決まっていたのです。

これを 性同一性障害といいます。

(このページでは障害と考えている訳ではなく、一番分かりやすい表現として使っているだけです。)

男性なのに自分を女性だと思ってしまう、女性なのに自分を男性だと思ってしまうのも性同一性障害のひとつです。

性同一性障害を偏見する人もいますが、このことをよくわかっていないのに否定するのはとても失礼です。

同性愛者(性同一性障害者)が同性の人に引きつけられるのは、

異性愛者が異性に魅力を感じるのと同じことです。

同性に魅力を感じること自体は、環境的、生物学的な影響による結果であると考えられます。

意識的な選択の問題ではないようです。