Unityでゲームを”遊ぶ”人から"作る""人になろう!
Step.4-1 もっと!Unity-ゲームの装飾

ゲームの装飾

今回はこんな感じにゲームを装飾するよ

なんか「ゲーム感」が強くなったね

結構クオリティ高くみえるね....

AssetStoreを利用する

じゃあまず動かすSceneビューの隣にAssetStoreってあるじゃん?
これをクリックしてみて

そしたら検索欄にSky5Xと入力してでてきたSky5Xoneってのを押して

そしたらDownloadボタンを押そう

少し待つとImportボタンになるのでそれをクリック

何が起きるのだろう......

こういうダイアログが出るからここはImportを押そう

少し待つと.....

Projectビューにこんな感じでsky5Xというフォルダが生成されているので
それをSky5X>Sky5X_skyboxesと進んで
適当なファイルをSceneビューの空のところにドラッグアンドドロップしてね

D&D(ドラッグ・アンド・ドロップ)

って、おお!
めっちゃいい感じ!空がきれい!

さらに自分が操作するボールにもmaterialを割り当てて
スクリーンショットのように調整するとボールが空を反射するよ。

もうひとつAssetを導入しよう
今度はLowPolyEnvironment Packと検索してみて
で、上から二番目のをさっきみたいにDownloadからのImport!


Importまで終わったらLowPolyEnvironment Pack>Prefabsと進んで
適当なものをSceneにドラッグアンドドロップしよう

おお...
雰囲気でるね.....

あとは好みでこれを配置して完成!!!!

ついに.....
完成したぜ.....
俺の.....大作ゲーム!!!