Unityでゲームを”遊ぶ”人から"作る""人になろう!
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はじめに
Step1
Unityについて知ろう
Step1-1 Unityってなんだ!?
Step1-2 Unityをインストール
Step1-3 Unityの初期設定
Step2
Unityを理解しよう
Step2-1 Unityを操ろう!
Step2-2 スクリプトについて知ろう!
Step3
実際にやってみよう
Step3-1 ステージを作る
Step3-2 ボールを動かす
Step3-3 カメラとゴールを作る
Step4
もっと!Unity
Step4-1 ゲームの装飾
Step4-2 さいごに
サイトマップ
引用
用語集
用語集
用語集
Unity
ユニティ・テクノロジーズ社が提供する、ゲーム開発プラットフォーム
参考にさせていただいたWebサイト様
Googleアカウント
GmailやGoogle Now、YouTubeといった米グーグルの提供する、さまざまなサービスを使用するためのアカウント。
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ヒエラルキービュー
現在のシーンにおける各ゲームオブジェクトのリストが表示されるビュー
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シーンビュー
作成しているゲーム世界にインタラクションできるビュー
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JavaScript
WebサイトやWebアプリ・サービスなどを開発する際によく利用されるプログラミング言語。
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C#
マイクロソフト社が2000年に独自開発した言語の一つで、C++やjavaと同じくオブジェクト指向と呼ばれているプログラミング言語。
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プロジェクト
統合開発環境(今回の場合はUnity)のプログラムを管理する単位。
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インスペクタービュー
選択されているゲームオブジェクトの情報を表示したり変更したりできるビュー
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AssetStore
Unityで使用できる3Dモデルの素材や画像などを購入できるショップ。
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ゲーム開発プラットフォーム
3D/2D 描画・サウンド再生・ユーザーインターフェース管理・データ管理・作成ツール などの要素を備えた「ゲームを作るための統合開発環境」。
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