TOPへ移動
HOME
サイト案内
-サイトについて
-サイトの見方
-活用ガイド
-サイトマップ
-メンバー紹介
-参考資料
学ぶツアー
考えるサミット
まとめ

サイトについて サイトの見方 活用ガイド サイトマップ メンバー紹介 参考資料

このサイトを作成したメンバーを紹介します。
 子供の貧困問題について、知識ゼロの状態から沢山の本を読み、インターネットなどで情報収集し、頑張ってサイト作りをしています。『子供の貧困問題』は最近、新聞やニュースでも多く取り上げられるようになり、私達の励みにもなっています。それぞれのメンバーに感想や苦労した所を聞いてみました!

 HARU…記事作成、情報収集
多くの情報を集めるなかで、どの記事の信憑性が高いか、どのように皆さんと一緒に考えていける文章を作るかなど、よりたくさんの人に子供の貧困について知って考えてもらえるように記事を作ることに、時間をかけました。また、4人でそれぞれの役割を果たし力を合わせてページを作りました。是非これからの日本の将来について、私たちと考えていきましょう!

 NANA…記事作成、情報収集
記事作成にあたって、閲覧者に貧困問題を真剣に考えてもらえるように、得た情報をいかにわかりやすく伝えるか、ということを重視しました。それによって、自分も関心を持つようになりました。「日本でも貧困問題はある」ということを知っていても、対策や貧困による影響などは知らない、という人がほとんどだと思います。社会の変化には、一人ひとりの変化が必要です。私達のサイトを見て、少しでも自分なりの考えを持っていただければ幸いです。

 RIKA…イラスト・キャラクター作成、校閲
あなたは貧困と聞いてどう思いましたか?私は初め、あまり縁がないものと思っていましたが、沢山の情報を得て学ぶうちに、実は自分達の近くにあるものだと気づきました。このサイトを通して、皆さんに貧困問題について興味を持ってもらえるように、明るく楽しいイラスト作りを頑張りました。

 YUMI…ページ作成、素材作成(リーダー)
『子供の貧困問題』の資料は難しい内容が多く、自分達で噛み砕いてわかりやすい記事を作るのが大変でした。言葉だけではイメージしにくいものは、グラフや表、イメージ図を作るなどして工夫しました。日本の未来を明るくしたい!という気持ちを込めて、サイト全体を楽しく明るい雰囲気に作っていきたいと思います!

↑TOPへ 次は参考資料を紹介します
←BACK・戻る NEXT・次へ→参考資料へ

Copyright(C) 2015 SITK子供貧困サミット All Rights Reserved. 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
チーム180072 作『SITK子供貧困サミット』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスで提供されています。