TOPへ移動
HOME
サイト案内
-サイトについて
-サイトの見方
-活用ガイド
-サイトマップ
-メンバー紹介
-参考資料
学ぶツアー
考えるサミット
まとめ

サイトについて サイトの見方 活用ガイド サイトマップ メンバー紹介 参考資料

このサイトの進め方、見方を説明します
このサイトでは「子供の貧困」という難しい問題を、興味を持って楽しく見ていただくために、様々な工夫をしています。

「学ぶツアー」では皆さんと一緒にバスに乗車し、「日本の現状」「世界に目を向けよう」「未来予想図」の順に子供の貧困問題について学んでいきます。

合間に「パーキングエリア」で休憩を取りつつ学んだことの復習と次に学ぶことの予習をし、よりあなたの理解が深まるようサポートします。
次に「サミット会場」に到着しメンバーと一緒に学んだことを活かし子供の貧困問題の解決策を探り、最後に「子供未来憲章」をつくり解決策を提案します。
サイトの内容をより理解して進めたい人のために、「振り返りシート」をご用意しています。ぜひご活用ください!
【ページ移動の方法】
ページの一番下にある「NEXT・次へ」をクリックして次のページへ移ってください。左側にあるサイドメニューの黄色くなっている部分が今いるところです。また、一番上にあるトップメニューからも各項目へ移動できます。


分かりやすく、楽しくご覧いただくために、注目すべき内容は、目立つアイコンを使ってコーナーとして掲載しています。ぜひ、下のアイコンを探してみてくださいね!
「??○○とは」…難しい言語を説明し、あなたにより深い知識を提供します。
「届かなかったSOS」…子供の貧困が原因で実際に起こった事件を紹介します。
「耳より情報」…新聞やニュースなどで紹介された、ぜひ知っていただきたい情報をお届けします。
「私達の意見」…メンバーの意見を紹介しています。あなたの意見を発展させる手助けになればと思います。
「ここに注目」…図や表など注目すべき点を、一目でぱっとわかりやすく可視化します。マウスポインタを置いてみてください!
「ここが問題だ」…特に注目すべき問題点やポイントを選出し、さらに詳しく紹介しています。


↑TOPへ 次はこのサイトの活用方法をご紹介します
←BACK・戻る NEXT・次へ→活用ガイドへ

Copyright(C) 2015 SITK子供貧困サミット All Rights Reserved. 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
チーム180072 作『SITK子供貧困サミット』はクリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスで提供されています。