まとめ

このサイトに載っている教材は以上です。いかがだったでしょうか。
このサイトに載っている実験の道具は皆さんが家で持っているものや学校の理科室にあるもののみを使いました。声の「LET'S TRY」のコーナーのものはすべて家でできることです。皆さんもぜひ実際にやってみてください!
さて、このサイトでお伝えしてきたことは音に関することの一部です。私たちの身近にある音、そして声。このサイトをきっかけとして皆さんに音や声に興味を持っていただけたらとてもうれしく思います。しかし、音の世界は実際はこのサイトでお伝えできたことよりももっと深い世界です。このサイト内の知識にとどまらず、皆さんで音の世界を切り開いていってください!

その第一歩として、このサイトで学んだことを完璧にするため、この次の項目にあるクイズで今まで学んできた事を復習していきましょう。クイズが完璧にできるようになったころには、皆さんはもうこのサイトのレベルを超えた地点に立っていることでしょう。その先は、皆さんが音の世界を作っていく番です。ぜひ音や声についてもっともっと調べて、音の世界を広げていってください!
最後になりますが、このサイトの最後には見学報告もあります。また、このサイト、サイトの内容に関する意見・感想がありましたら、どんどんお寄せください。お問い合わせからどうぞ。お待ちしております!                              ↑見学報告に進みます。


Copyright(C) 2016 音の世界 All Rights Reserved.