ようこそ 生活の実態 睡眠 食事 運動 実践

運動不足について

会話をスキップする


ソヤー

・・・はあぁ、運動不足か・・・。俺も運動不足だなぁ・・・。


ガワ

ダメじゃん!!・・・まぁ私も運動不足だけど。


太子

私もだよ。


雲霧

俺も。


ガワ

えええ・・・!? みんなダメじゃん!!


雲霧

まぁな。


ガワ

褒めてないぞ。ていうか、これはやばいな。


太子

誰が一番運動不足なんだろう?


ガワ

それな。


太子

求めてみようよ。


ガワ

え?


太子

『理想的な運動』で、自分の運動の強度を、最大心拍数で求められるってやったよね。あれをやってみようよ。全員同じ運動をして、脈拍が遅い人は、『余裕』ってことじゃん?


ガワ

ああ、なるほどね。いいよ、やろう!


ソヤー

それ、僕らもやるの?


ガワ

当然!!
運動


太子

結果発表・・・。
1位 太子 122 (最大204)60%
2位 ガワ 143        70%
3位 ソヤー169        80%
4位 雲霧 198        90%


ガワ

まぁ、発案したあたりから、太子自信あるんだなぁと思ってたよ。


ソヤー

まぁそれでも全員60〜90%ということで、全員『少しきつい』、つまり適度な強度の運動が出来たということで、よかったね。
でも、雲霧、お前、もっと毎日身体を動かした方がいいぞ!


雲霧

・・・・


ガワ

いや、ソヤーも人のこと言えないでしょ。80%だよ。っていうか、なんで男二人が女に負けてんのよ?


ソヤー

・・・・


雲霧

・・・・


太子

というように、最近は、『日常全く運動をしない』生徒が全国で31%、校内でも23%いるんだったよね。


ガワ

そう、それが体力低下の原因だったんだよね。


太子

これの原因は、運動部に入っていないから、と時間がないから、がちょうど半分半分だったね。


ソヤー

じゃあ、これらの二つの場合について、解決策を考えてみよう!

運動部に入っていない
時間がない


適切な運動をとるための解決策を話し合ってみた

>討論トップに戻る
<運動トップへ
<専門家にインタビュー!

s