|
|||||||
|
|||||||
|
商品設計 私たちは、日本の商品が多様であることに注目しました。 コンビニやスーパーの商品棚を見てみてください。 商品の種類がとても多いと思いませんか? そして、季節限定商品をよく目にしませんか? 企業は、「これは売れる!」というような商品を設計します。 消費者の流行を意識して消費者の興味をひくような商品考えだしています。 その為に重要になるのが多様な新商品を生み出し流行サイクルを短くすることです。 このようなことをベースとして商品設計を行うので必然的に「多品種少量生産」となってしまいます。 私たちはこの特徴こそがすでにフードロスを生む大きな要因であると考えました。季節などの特定期間限定商品の売れ行き見込みは不安定であり、かつ、そのサイクルが短いために、商品がフードロスとなることは多いと思います。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
FOODLOSS PROJECT by FOODLOSS×高校生=未来 私たちにはゴールがあります! 2020年東京オリンピック・パラリンピック、2030年SDGs
Copyright © 2018 FOODLOSS×高校生=未来 All Rights Reserved. |