#独言 #雑談

🖋リク

2022/10/20

食糧危機


こんにちは!リクです。

10/20のBlogです。



今回は、少し毛色を変えて、学校で起こった授業から、自分の考え・改善策などを書かさせていただきたいと思います。



私たちの学校では、SDGs教育を多々、行うことがありまして、本日は英語の授業でSDGs 2番目のターゲット「飢餓をゼロに」というものを学んだのですが、こちらのターゲットを解決する案を考えていきたいと思います。



それは、目的は栄養管理を第一に、配給制をおこない、栄養不良を解決することで、手段としては、「フードプリンターを国に購入・借りてもらう」。こうすることで、問題は解決に結びつくと思いました。



また、私は、フードプリンターを車レベルで生産していき、日本の国外での立ち位置、円安なども解決できる方法ではないか!と考えました。



まとめてみると、私は、技術を国外との共同研究で発展させていき、その技術を発展途上の国々の政府に共有し、発展途上の国々での飢餓率を減らし、日本が誇る技術力を糧に国外での立場を強めるという意見が最も、ベストな選択なのではないかなと思いました。



みなさんもぜひ!3Dプリンターを活用して、自分達、世界が現在直面している課題、今後、直面するであろう問題について考えてみませんか?



次回もぜひ、ご覧いただけると幸いです。



リク

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/10/15

今日から朝部活です

朝7:30に学校に集合して、授業が始まるまでの1時間、みんなでパソコンを持ち寄り、部活をします。

#公式

#告知

#日誌

次の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/10/21

マズい...

マズい...すごくマズい...何がマズいかって?

#公式

#独言

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ