ブログページ

ホーム ブログページ

ブログページへようこそ!!!このページには、私たちチーム「未来プリンター」のメンバーが、ウェブサイトを作る傍ら書いた「記録」が、ブログ形式で残っています。

サイトを作る上で工夫したこと・苦労したこと、3Dプリンターについて学び、考えたこと・思ったこと、取材を通して経験し感じたこと、チームメンバーへのリスペクト......

つまりここには、私たちがこのウェブサイトを作るにあたっての「探求・協調学習」の過程が詰まっています!!!ぜひご覧ください。

≡ 全ての投稿を見る

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

🖊タカヒサ 🗓2023/1/7

JavaScriptでいろいろやってみた 後編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

#雑談

#独言

🖊リク 🗓2023/1/7

終わる。

本当に。

#公式

#独言

#告知

🖊ユウタロウ 🗓2023/1/7

そもそも3Dってなに? 次元編

そもそも3Dプリンターの3Dとは何でしょうか。

#独言

🖊タカヒサ 🗓2023/1/6

JavaScriptでいろいろやってみた 中編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

#雑談

#独言

🖊タカヒサ 🗓2023/1/5

JavaScriptでいろいろやってみた 前編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

#雑談

#独言

🖊リク 🗓2023/1/5

ドメイン名が決定しました!

ぴったりだ...

#公式

#告知

🖊タカヒサ 🗓2023/1/4

私たちの翻訳事情

英語版ページの作成、翻訳への挑戦

#雑談

オススメ

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊タカヒサ 🗓2022/12/20

セミファイナルに選ばれました

全国中学高校Webコンテストにて、セミファイナルに選ばれました

#公式

#告知

🖊タカヒサ 🗓2023/1/4

私たちの翻訳事情

英語版ページの作成、翻訳への挑戦

#雑談

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊タカヒサ 🗓2022/11/22

一次審査提出を終えて...私の反省点 その一

なぜ、最初から形式を揃えなかったんだ!?

#独言

#雑談

🖊タカヒサ 🗓2023/1/3

結局何もかも自動コーディングって話

自動コーディング、ブログページだけじゃないんです!!!

#独言

#雑談

🖊リク 🗓2022/11/5

イグアス3Dソリューションセンターにいってきました!

リク、自惚れに気づく。

#取材

#訪問

#独言

#企業

🖊ユウタロウ 🗓2022/8/16

AUTODESK様に取材させていただきました!

AUTODESK様に取材させていただきました。

#企業

#取材

🖊タカヒサ 🗓2022/8/27

三菱電機 MERLに取材しました

三菱電機 MERLでは宇宙空間で衛星アンテナを印刷する研究を行っています

#取材

#企業

🖊タカヒサ 🗓2023/1/5

JavaScriptでいろいろやってみた 前編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

#雑談

#独言

前:メッセージ
2022年5月にチームを結成して以来、半年以上に及ぶウェブサイト制作の中で、私たちメンバーが学んだことのまとめや、考察・感想を掲載しています。
記事一覧:次
全てのブログ記事を確認できます。筆者やタグを選択して、記事の絞り込みも可能です。

戻る

文字
サイズ