ホーム ブログページ 記事一覧

コンテンツ

ライター

タグ

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

🖊タカヒサ 🗓2023/1/7

JavaScriptでいろいろやってみた 後編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

🖊リク 🗓2023/1/7

終わる。

本当に。

🖊ユウタロウ 🗓2023/1/7

そもそも3Dってなに? 次元編

そもそも3Dプリンターの3Dとは何でしょうか。

🖊タカヒサ 🗓2023/1/6

JavaScriptでいろいろやってみた 中編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

🖊タカヒサ 🗓2023/1/5

JavaScriptでいろいろやってみた 前編

JavaScript制作したもろもろを紹介します

🖊リク 🗓2023/1/5

ドメイン名が決定しました!

ぴったりだ...

🖊タカヒサ 🗓2023/1/4

私たちの翻訳事情

英語版ページの作成、翻訳への挑戦

🖊タカヒサ 🗓2023/1/3

結局何もかも自動コーディングって話

自動コーディング、ブログページだけじゃないんです!!!

🖊リク 🗓2023/1/3

ロボット×3Dプリンター②

最強になるためには...?

🖊タカヒサ 🗓2023/1/2

ブログページを移動しました

ブログページと未来プリンターのページを結合しました

🖊リク 🗓2023/1/2

ロボット×3Dプリンター①

脅威の組み合わせ!!!

🖊リュウシン 🗓2023/1/1

あけましておめでとうございます。

Happy New Year!

🖊リク 🗓2022/12/31

台風×3Dプリンター

台風を3Dプリンターから考える

🖊リク 🗓2022/12/30

印刷失敗の思い出

いい思い出だ...

🖊リク 🗓2022/12/30

なぜ、印刷は失敗する...?

なぜ!?

🖊リク 🗓2022/12/29

WEB制作は難しい...!!!

やっぱ難しいな...

🖊タカヒサ 🗓2022/12/28

ウェブサイト更新情報(ページ編)

直近でウェブサイトに追加されたページをご紹介します

🖊タカヒサ 🗓2022/12/27

ウェブサイト更新情報(デザイン編)

直近で変更されたウェブサイトのデザインを紹介します

🖊タカヒサ 🗓2022/12/26

ウェブサイト更新情報(機能編)

直近でウェブサイトに追加された新機能を紹介します

🖊リュウシン 🗓2022/12/25

ワークショップ無事終了!

無事、ワークショップ成功しました。

🖊タカヒサ 🗓2022/12/22

※重要 ブログの取り扱いについて

ブログページと未来プリンターの関係性について

🖊タカヒサ 🗓2022/12/20

セミファイナルに選ばれました

全国中学高校Webコンテストにて、セミファイナルに選ばれました

🖊タカヒサ 🗓2022/12/17

私の「オシ」機能

私が思う、サイトの「オシ」機能を紹介します

🖊リュウシン 🗓2022/12/15

問題作成という強敵

私とタカヒサでクイズページのクイズを作りました。

🖊リュウシン 🗓2022/12/11

未知へ手を出す

JavaScriptに手を出す。

🖊タカヒサ 🗓2022/12/10

JavaScript始めました

文字サイズ変更機能を作りたい

🖊タカヒサ 🗓2022/12/10

オンライン部活を再開しました

ウェブ会議システムで画面共有しながら部活をします

🖊タカヒサ 🗓2022/12/10

最終審査提出一カ月前です

最終審査の提出が迫っています

🖊タカヒサ 🗓2022/12/7

私の「オシ」ページ

私が思う、サイトの「オシ」ページを紹介します

🖊タカヒサ 🗓2022/11/28

一次審査提出を終えて...私の反省点 その三

体がヤバい...

🖊タカヒサ 🗓2022/11/25

一次審査提出を終えて...私の反省点 その二

協調性とクオリティ

🖊タカヒサ 🗓2022/11/22

一次審査提出を終えて...私の反省点 その一

なぜ、最初から形式を揃えなかったんだ!?

🖊リク 🗓2022/11/21

一次審査、提出完了

一区切り。笑顔で駆け抜ける。

🖊ユウタロウ 🗓2022/11/13

自作ハンガーを使ってみる‼

自作ハンガー使うぞぉ

🖊リク 🗓2022/11/13

ドメイン名を決めました!

意外と難しい...

🖊リュウシン 🗓2022/11/10

ワークショップが迫ってくる

僕の持っている企画、2足歩行ロボットのワークショップが迫ってきています。

🖊ユウタロウ 🗓2022/11/9

ハンガー制作終わったヨ‼

ハンガー制作が終わりました。

🖊ユウタロウ 🗓2022/11/5

提出期限の月に入りました。

提出期限の月に入りました。

🖊リク 🗓2022/11/5

Fusion 360のもっともすごいところ

こんなにすごいのか!Fusion 360!

🖊リク 🗓2022/11/5

イグアス3Dソリューションセンターにいってきました!

リク、自惚れに気づく。

🖊タカヒサ 🗓2022/11/2

データ共有に成功しました!!!

ウェブサイトのリアルタイム共有に成功し、共同編集が可能になりました。

🖊リク 🗓2022/10/26

印刷失敗、ふたたび。

"ヤツ"が帰ってきた...

🖊リク 🗓2022/10/24

高校最後の修学旅行あけ、朝部活。

けっこうきつい...

🖊リュウシン 🗓2022/10/23

メンバーのいいところ

~ユウタロ編~

🖊リュウシン 🗓2022/10/23

メンバーのいいところ

~リク編~

🖊リュウシン 🗓2022/10/22

メンバーのいいところ

~タカヒサ編~

🖊タカヒサ 🗓2022/10/21

マズい...

マズい...すごくマズい...何がマズいかって?

🖊リク 🗓2022/10/20

食糧危機

SDGs解決の案

🖊タカヒサ 🗓2022/10/15

今日から朝部活です

朝7:30に学校に集合して、授業が始まるまでの1時間、みんなでパソコンを持ち寄り、部活をします。

🖊リク 🗓2022/10/15

チーム結成史上、最大の失態

ごめんなさい...

🖊リュウシン 🗓2022/10/10

道案内ロボット取材!

実際に3Dプリンターを活用している企画に取材しました。

🖊タカヒサ 🗓2022/10/9

自慢のチームメンバー ユウタロウ君編

自慢のチームメンバーをご紹介します!!!いつもありがとね。

🖊リュウシン 🗓2022/10/7

サッカーロボットのチームに取材しました!

実際に3Dプリンターを活用しているチームに取材しました。

🖊リク 🗓2022/10/3

文化祭。走り抜けた。

文化祭終わりの感想

🖊タカヒサ 🗓2022/10/3

自慢のチームメンバー リュウシン君編

自慢のチームメンバーをご紹介します!!!いつもありがとね。

🖊リュウシン 🗓2022/9/30

文化祭

私の文化祭での準備から当日までを書きました。

🖊タカヒサ 🗓2022/9/27

自慢のチームメンバー リク君編

自慢のチームメンバーをご紹介します!!!いつもありがとね。

🖊リク 🗓2022/9/21

文化祭について

3年ぶり、対面式文化祭。

🖊リク 🗓2022/9/20

受験との両立

〜メンバーみんなありがとう〜

🖊リク 🗓2022/9/18

的の道〜改善〜

的の道〜改善〜

🖊リク 🗓2022/9/15

的の道〜結果〜

的の道〜結果〜

🖊リク 🗓2022/9/14

あれ?難しい?数学と3Dプリンター

的の道〜過程〜

🖊リク 🗓2022/9/8

メンバーのいいところ③

〜ユウタロウ編〜

🖊リク 🗓2022/9/6

メンバーのいいところ②

〜タカヒサ編〜

🖊リク 🗓2022/9/5

メンバーのいいところ①

〜リュウシン編〜

🖊タカヒサ 🗓2022/9/2

Tシャツを頂きました

AUTODESK様から、限定Tシャツを送っていただきました

🖊リク 🗓2022/8/29

フードプリンターとは?

フードプリンタって何?

🖊タカヒサ 🗓2022/8/27

三菱電機 MERLに取材しました

三菱電機 MERLでは宇宙空間で衛星アンテナを印刷する研究を行っています

🖊タカヒサ 🗓2022/8/26

わたくし実は...

わたくし「タカヒサ」、実は別のウェブコンテストで優勝したことがあるんです

🖊ユウタロウ 🗓2022/8/22

サイフューズ様に取材させていただきました!

医療×3Dプリンター、サイフューズ。

🖊リク 🗓2022/8/22

オンライン部活

8/20オンライン部活

🖊リュウシン 🗓2022/8/21

二度目の研究所

8/21に芝浦工業大学のオープンキャンパスがあり、もう一度研究所を見学させていただきました。

🖊リク 🗓2022/8/20

合宿でうずく。

in 電子技術研究部 夏合宿

🖊リュウシン 🗓2022/8/20

タブレットスタンド

オリジナルのタブレットスタンドを作成しました。

🖊リク 🗓2022/8/18

芝生祭ではたらく3Dプリンター

芝生祭の活動紹介

🖊ユウタロウ 🗓2022/8/16

AUTODESK様に取材させていただきました!

AUTODESK様に取材させていただきました。

🖊リク 🗓2022/8/16

オンライン部活

8/16 オンライン部活日誌

🖊タカヒサ 🗓2022/8/15

ブログのしくみ その4

実はこのブログページ、「自動!?」でコーディングされているんです!!!

🖊タカヒサ 🗓2022/8/12

ブログのしくみ その3

実はこのブログページ、「自動!?」でコーディングされているんです!!!

🖊ユウタロウ 🗓2022/8/9

セレンディクス様に取材させていただきました!

住宅×3Dプリンター、セレンディクス。

🖊タカヒサ 🗓2022/8/8

ブログのしくみ その2

実はこのブログページ、「自動!?」でコーディングされているんです!!!

🖊タカヒサ 🗓2022/8/3

ブログのしくみ その1

実はこのブログページ、「自動!?」でコーディングされているんです!!!

🖊リク 🗓2022/7/8

研究室見学 in 芝浦工大 真鍋研究室

芝浦工業大学 真鍋研究室に行かせていただきました

🖊リク 🗓2022/7/4

本日からCreater's Blog始動。

開発者たちの熱い青春をここに綴る。

≡ ブログトップへ戻る
前:ブログページ
半年以上に及ぶ、私たちの探求・協調学習の「過程」を残した、ブログページです。
機能紹介:次
このWEBページ内で使える便利な機能を紹介しています。

戻る

文字
サイズ