#雑談

🖋リク

2022/10/26

印刷失敗、ふたたび。


こんにちは!リクです。


10/26のBlogです。



今日は、部活内での失敗があったので、その状況と改善策を考えていきたいと思います。



私は、国内教育旅行に行ってきました。高校最後の宿泊行事ですので、修学旅行みたいな位置づけで間違いないです。



その国内教育旅行から帰ってきた部活で、衝撃の事実を目撃しました。その写真がこちら、






そうです。印刷ミスで、フィラメントが壇に張り付いてしまっているではありませんか。後輩にしっかりと使い方を伝えるのを忘れていました...!!! 一度、集まってもらって勉強してもらおうと思っています。



こういったステージにフィラメントが張り付いてしまった場合は、純正のプラットフォームシートがあるため、それを貼って、また使えるようにします。



改善点としては、この印刷ミスは、ステージというよりもよく使われる3Dプリンターに起きてしまうものですので、より設定を厳密に設定する以外対処のしようがないかなと思っています。



そんな感じで、修学旅行から帰ってきたら、何やら事件が起きていたといった今日の部活でした。



次回もよろしくお願いします!

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊リク 🗓2022/10/24

高校最後の修学旅行あけ、朝部活。

けっこうきつい...

#独言

次の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/11/2

データ共有に成功しました!!!

ウェブサイトのリアルタイム共有に成功し、共同編集が可能になりました。

#公式

#日誌

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ