#取材 #訪問 #独言 #企業

🖋リク

2022/11/5

イグアス3Dソリューションセンターにいってきました!


こんにちは!リクです!


11/4のCreater’s Blogです。



本日、イグアス3Dソリューションセンターに見学に行かせていただきました。



目的は、「さらなる知識をつける,実物を見て、スケール感を学ぶ」ためです!



私は、イグアス3Dソリューションセンターに行く前までは、自分もサイトを作るにあたって、かなり調べて学んだ身であると思っていたので、自分の知識に自信がありました。



しかし、イグアス3Dソリューションセンターに行き、唖然としました。



光造形の中でも、私の知らない形式や、印刷し終わったものへの対応などもあり、私の知識を遥かに超えてくる印刷物、印刷方式のオンパレードでした。



一応、見学に伺わさせていただく前に、動画で予習はしてきてはいましたが、実際のスケール感などは、わからなかったので、実際に足を運んでみて、様々な3Dプリンターをみて、その長所がフルに生かされた印刷物をみたときは、かなり感動しました。「ああ。こんなにも、自分の知らないものがあるなんて!」と。



お話を聞いていく中で、私は個人的に部活で使用しているAdventurerを購入したいと考えていましたが、ダヴィンチシリーズもその中に入りそうです(笑)。



今回、お話しいただいた内容は、以下のページにて掲載しております。様々な種類の3Dプリンターの特徴が掴めるサイトになっていますので、ぜひ!ご確認ください。

プリンター見学

今日のCreater’s Blogでした。



次回もよろしくお願いします!

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/11/2

データ共有に成功しました!!!

ウェブサイトのリアルタイム共有に成功し、共同編集が可能になりました。

#公式

#日誌

次の投稿

🖊リク 🗓2022/11/5

Fusion 360のもっともすごいところ

こんなにすごいのか!Fusion 360!

#企業

#独言

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ