#取材 #企業

🖋ユウタロウ

2022/8/22

サイフューズ様に取材させていただきました!


3Dプリンターを使って患者様に合った人工的に細胞組織を作り、患者様に提供する、再生医療の研究をしている会社、サイフューズ様に取材をさせていただきました。



サイフューズ様は、



再生医療



という、

患者さんの細胞を体外の環境で培養し、組織まで育ったら、また患者さんに移植する

、まだそこまで普及していない治療法をバイオ3Dプリンターを用いて確立させることを目標としています。



これが私的に一番すごいなぁ、と思うのですが、なんとサイフューズ様は、今挙げた目標を達成するために、新型3Dプリンターを作ったのです!

(説明しているページはこちら)

その名も「regenova」(レジェノバ)と「S-PIKE」(スパイク)

!S-PIKEは初見で読める人はあまりいなさそうなので読めたら自慢できそうな名前ですね。(笑)


対応してくれた方は、会社内の経営管理部や研究開発部などの部署に所属している方で、それぞれの部署から5名の方が私達の対応をしてくださいました。みなさんとても仲がよさそうで、通話をしていても笑い声が聞こえてきたので、雰囲気の良い会社だなぁ~と思いました。



私もサイフューズ様のような雰囲気のいい会社に勤めて、バイオ3Dプリンターの開発など、やってみたいですね〜。



本当にご対応してくださったサイフューズのみなさん。本当に楽しかったひと時でした!ありがとうございました!

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊リク 🗓2022/8/22

オンライン部活

8/20オンライン部活

#日誌

#独言

次の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/8/26

わたくし実は...

わたくし「タカヒサ」、実は別のウェブコンテストで優勝したことがあるんです

#独言

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ