#取材

🖋リュウシン

2022/10/10

道案内ロボット取材!


1)インタビュー

今回私がインタビューした企画は、SMART学会という企画です。このSMART学会という企画は、5つの学校で協力し、道案内ロボットを作成するという企画です。


そして、この企画では、その道案内ロボットの大部分を3Dプリンターで作成しています。


そこで私たちは、実際に3Dプリンターを使っての感想、課題などをインタビューしました。


話を聞いてみると、何度も失敗があったらしくそのたびに何度も改善を重ねてきたそうです。


中でも私が一番驚いた失敗は、一緒にプロジェクトを進めている学校へ、完成したロボットを送る際、接着が甘く、機体がバラバラになって届いてしまったということです。


その後期限内に完成した機体を送るため、夜中の12時まで作業をしていたそうです。


2)感想

私がこのSMART学会を取材しての感想は、やはりどんな企画でも何度も失敗し、何度も改善し、やっと完成させているのだと気づきました。


そして、この道案内ロボットはかなり大型だったのですが、このロボットを完成させるだけでも大変なのにそれにプラスしてアプリまで作っていてとてもすごいと思いました。

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/10/9

自慢のチームメンバー ユウタロウ君編

自慢のチームメンバーをご紹介します!!!いつもありがとね。

#独言

次の投稿

🖊リク 🗓2022/10/15

チーム結成史上、最大の失態

ごめんなさい...

#独言

#雑談

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ