#取材 #企業

🖋タカヒサ

2022/8/27

三菱電機 MERLに取材しました


8月26日、宇宙空間で衛星アンテナを印刷する研究を行っている、三菱電機のMERLに、オンラインで取材させていただきました。


MERLは、アメリカマサチューセッツ州に設置されている、三菱電機の研究所で、モデリング&シミュレーション、信号処理、AIの技術など、様々な研究を行っています。

今回の取材では、このMERLで3Dプリンターによる衛星アンテナの作成に関する研究を行っている、AvishaiさんとBillさんに、自身の研究について英語でお話を伺いました。


衛星アンテナについて、三菱電機に取材のお願いをした際、まさか海外の研究所の方と直接お話しできるとは全く思っていなかったので、英語での取材をご提案をいただいた際には、本当に感銘を受けました。そして、私たちの英語力で大丈夫なのかと...

初対面のネイティブの方と英語での取材、三菱電機の方と本校の英語教員が通訳を行ってくれる形ではありましたが、取材前からとても緊張しました。途中、私たちのミスで音声が聞こえなくなってしまったりと、若干のトラブルはありましたが、無事終えることができ一安心です!(^^)!


研究・取材の詳細は、以下のページにてご紹介しています。ぜひご覧ください。

衛星への活用

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊タカヒサ 🗓2022/8/26

わたくし実は...

わたくし「タカヒサ」、実は別のウェブコンテストで優勝したことがあるんです

#独言

次の投稿

🖊リク 🗓2022/8/29

フードプリンターとは?

フードプリンタって何?

#独言

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ