English
 文字サイズ調整:
 大      中      小 
トップ>サイトマップ

サイトマップ

トップページ

はじめに

交通難民とは

メカニズム
現状
悪影響

解決案

コミュニティバス概論
ルート変更
商店が出資
スクールバスの活用
ポイントカード
地域住民主導型
自動運転
デマンド型交通
運賃値上げ / 値下げ(バス)
自治体の補助金
貨客混載(路線バス)
分社化
短編成・高頻度運転
バス転換
ライトレール
貨客混載(鉄道)
第三セクター
観光化
運賃値上げ / 値下げ(鉄道)
住民割引
内部補助
効率化

実例

秩父鉄道
富士急行
ムーバス
海老名~寒川線
関東鉄道竜ケ崎線
鹿島臨海鉄道
いすみ鉄道
富山ライトレール
四日市あすなろう鉄道
宮崎交通
離島交通(与那国島)
成田線
札沼線
岩手県北バス
コスモス南総
キララちゃんバス
茅ヶ崎市予約型乗合バス

結論

ディスカッションの記録

文献

サイトマップ