#告知 #日誌 #独言

🖋リク

2022/8/18

芝生祭ではたらく3Dプリンター


こんにちは!リクです。

今日は、芝生祭で働く3Dプリンター①について書いていきたいと思います。

前半と後半で分けて解説していきます!

私たちの文化祭では、ほとんどの企画にて、3Dプリンターで作られた何かしらを使っていますが、その中から二つ、ご紹介させていただければなと思います!

一つ目は、

「シューティングゲームのレール」

です。

詳しくは、活動紹介にて行っていますが、簡単に言うと、3Dプリンターの印刷物をレールの補助に使ったりしています。これは、充填率(密度)を100%にすることで、耐久性が増すため、採用されております。

二つ目は、

「シューティングゲームの的」

です。

シューティングに欠かせない的は、3Dプリンターで印刷されたものを使用しています。そうすることで、大量生産、形の変形などが可能になり、ゲームを成立させることができます。

二つとも、シューティングゲームになってしまい、申し訳ないです笑

ですが!それほど気合の入った企画であると思っていただけると幸いです!

ありがとうございました!

リク

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊ユウタロウ 🗓2022/8/16

AUTODESK様に取材させていただきました!

AUTODESK様に取材させていただきました。

#企業

#取材

次の投稿

🖊リュウシン 🗓2022/8/20

タブレットスタンド

オリジナルのタブレットスタンドを作成しました。

#雑談

#独言

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ