#告知 #日誌

🖋リク

2022/9/14

あれ?難しい?数学と3Dプリンター


こんにちは!リクです。

9/14のCreater’s Blogです。

本日、自分の中では、かなりの転機となる出来事が起きました。

それは、“学習と部活”の結びつきを感じられたことにあります。

今まで、学校での授業等、学習と部活というものは、それぞれが独立したものであって、結びつきというものを感じることもなければ、まだその領域(使う必要がないんじゃないか?)に達していないものだと思っていました。

そんな僕ですが、先日、お話しさせていただいた3Dプリンターの的を製作する過程で、数式と合わせてFusion 360を使う機会がありました。

Fusion 360では、svgファイルなどで数式の挿入が可能になっており、今回を例に挙げて言うと、二次関数等のグラフ等も表現することが可能です。

的ということで、数学Ⅲで習った放物線の知識を結びつけ、部活を行いました。とても計算でもとまる楽しさがあり、楽しかったです!

次回は実際に、出来上がったものを見て、感想を述べさせていただければなと思っています!

次回もぜひご期待を!

リク

最新の投稿

🖊タカヒサ 🗓2023/2/18

最優秀賞を受賞しました

全国中学高校Webコンテストの最終審査会で、最優秀賞に選ばれました

#公式

#告知

#訪問

🖊リク 🗓2023/1/10

2次審査、提出完了。

長かった。楽しかった。

#公式

#告知

🖊リュウシン 🗓2023/1/9

助け合い

「助け合い」これがなくては、私たちのWEBサイトはできませんでした。

#雑談

前の投稿

🖊リク 🗓2022/9/8

メンバーのいいところ③

〜ユウタロウ編〜

#独言

次の投稿

🖊リク 🗓2022/9/15

的の道〜結果〜

的の道〜結果〜

#日誌

#告知

#雑談

≡ コンテンツ一覧へ戻る

文字
サイズ